なつんの海底就活日記

海底に沈んだみたいに息が出来ない、光も見えない。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「祝日なのに……」

今週のお題「祝日なのに……」 あれだろ? 土曜日で意味ねーじゃん!!! って言わせたいだけなんだろ? そうなんだろ? (三連休なんて)マボロシだって知るんだよ ネェ? ごめんなさい、ふざけすぎました★普段はまじめにふまじめ、就活バカリやってます。 にほ…

OB訪問をしたぞ!!

zoomでやったので、厳密には訪問ではないです★ zoomを使うと、効率よくOBOGの方と話せる機会がつくれて幸せです。日程調整も楽々~!先輩に無駄な移動を強要することもなく、最小限の罪悪感で済みます。今の時代の流れだと、会いに行かなければ失礼という風…

就活に必要のないもの四選

今回は私の嫌いなものを勝手に紹介しまーす。 <第四位> 起業おじさん 就活システムがおかしいっていう意見には同意しますよ。でも何でもかんでも最終的に起業に持っていこうとするのはゴミですわ。就活してるの見てわからないですかね?起業という道を自分…

就活やってると感じる瞬間

ついに私にも来ましたよ お祈りメール♥ こんなにもあっさりやってくるなんて思ってなかったです。 みますか?見たいですか?笑私の初めてのお祈り。 この内容だけでどこの会社か当てられたら天才ですよ。1000円あげる。テンプレ臭しかしないから大丈夫でしょ…

君は社会人に求められている人間を、効率よくそぎ落とす素晴らしいフレンズなんだね!!!!!

その名も _人人人人人人人人_> SPIの性格検査 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 気付いてしまいました。 就活のシステムの異常さに。 今更ですがねっ!!!! こんなのでその人を理解できると思っているのですか?これでわかるなら面接とか必要ないはずですよね?じゃ…

皆一度は経験のある就活の失敗、だと思う。

サブタイトルは ~ESは一度声に出して読め~ 声に出して読むことの重要性をひしひしと感じました。 そこそこ大手っぽい企業にESを提出したんですよ。志望度はあんまり高くないけど、そんなに絞ってたら駒が少なくなっちゃうので。 この企業は、志望理由と自…

SPI、いまさら初めて何になるんだ?

朝起きて、zoomでぼんやりと説明会聞いて。昼頃、腹を満たしながらyoutube見て。夕方、やっと就活らしいことを始めようと思って。あっという間に夜になって、酒を飲みながら何もでいなかったと嘆く。 結局何も変われない。 こんにちは、ゴリゴリの文系なつん…

なんでこんなに就活は辛いんだろう。

下を見ればキリがない、上を見たってキリが無い。そんな事わかってる。 どうしようもなく追い詰められていて、しんどい。それさえも言えないこんな世の中じゃ… POISON はじめまして、就活中のなつんと申します。ブログ初心者です、お手柔らかにお願いします…