なつんの海底就活日記

海底に沈んだみたいに息が出来ない、光も見えない。

OB訪問をしたぞ!!

 

 

 

zoomでやったので、厳密には訪問ではないです★

 

 

zoomを使うと、効率よくOBOGの方と話せる機会がつくれて幸せです。
日程調整も楽々~!
先輩に無駄な移動を強要することもなく、最小限の罪悪感で済みます。
今の時代の流れだと、会いに行かなければ失礼という風潮もありませんしね。
(実際そんな風潮があったかは知らん)

 

初めてOB訪問使ったんですけど、今日相談させていただいた先輩めちゃくちゃ優しくて神でした。
最初にお願いメール送った時も、こんな私に丁寧にお返事をしていただいて……!

 

内部事情も掴み、面接官情報も掴み、志望理由も見てもらって…

これは、アドバイス通りの事をちょちょいと調べて、深掘り対策をするだけでグンと内定に近づけそうな予感がしました。
先輩には感謝してもしきれませんね。
また何かあったらいつでも相談して、とも言っていただいたんですよ。
今めちゃくちゃ忙しい時期なのに!

 

もうこれは、
足を向けないようにして寝ます!

 

OBOG訪問をしたことが無い人は、ぜひしてみてください。
大学の就職課から連絡先を貰うだけの簡単な作業で、ホームページの隅から隅を舐め回すように見るよりも、効率よく内定のヒントがもらえますよ!

 

おすすめ度、星五! ★★★★★

 

 

 

コロナでぴえんぴえんしている仲間に言いたいことがあります!

ネットでの情報収集だけは怠らないようにするときっといいことありますよ。
(NNTの癖に偉そうなこと言うなとか言わないでっ…あっ、石は投げないでください石は!)

 

一度面接で「コロナであなたの生活がどのように変わりましたか?」
という質問をされたんです。
その時に私は「コロナにならなければ、縁がなかった人達や、友人が沢山います。オンライン上ですが、今まで関わらなかったタイプの人とも交流できました。この出来事は、とても良かったと思っています。」
みたいなことを答えたんです。

そしたら面接官にニッコリされました。

~完~
オチとかないですよ?

 

えっと、つまり、コロナで就活大変になったって聞きますけど、私が見ている狭い世界の中では、すごく快適に就活に必要な要素が集まるなと感じています。
遠方の企業も、画面の前に座っていれば楽々説明会に参加できますし。

 

そう、私が地方学生DAKARA!!

 

だから落ち込まないでくださいね。コロナ就活は、地方学生の味方です。(多分)

 

 

 

逆に、説明会のためだけにスーツをキメて、多くても一日二社くらいしか聞く時間が無いなんて考えるだけでも恐ろしい……

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村