なつんの海底就活日記

海底に沈んだみたいに息が出来ない、光も見えない。

就活やってると感じる瞬間

 

 

 

ついに私にも来ましたよ

 

 

 

 

お祈りメール♥

 

 

こんなにもあっさりやってくるなんて思ってなかったです。

 

みますか?見たいですか?笑
私の初めてのお祈り。

 

f:id:Na2n:20210316010557p:plain

 

この内容だけでどこの会社か当てられたら天才ですよ。1000円あげる。
テンプレ臭しかしないから大丈夫でしょう!

マジで当てられたらちょっとこわい…

 

慎重に選考を進められてよかったです、私を次の選考に通しちゃやばいですから。
あんなES私でも通しませんよ。

 

うーん、ネタ路線はあんまり企業にはウケない感じでしょうか。
みんながみんな同じような内容でも飽きるかなと思っての親切心だったんですけどね()
もしかしたら、選んだ企業が悪かったのかもしれませんし、ESじゃなくて面接だったらウケていたかもしれませんね。

 

程よい人間味も出すことができれば、人の心を掴むことが出来るってのはなんとなくわかるんですけどね。どのタイミングでどのくらい小出しにしていくかがいまいちわかっていないんですよね。

 

すぐに本命の面接が迫っているのでどうにかしてコツをつかみたいところなんですよね。
付け焼き刃じゃ厳しいでしょうか?

 

 

 

そういえば、Youtubeで面接対策とかいろいろ動画あるじゃないですか。
たまにすごく為になるやつとか、気持ちが落ち着くやつとかあるんですけど、
多くの動画を見てると、なんか気分がすごく落ち込んでいくんですよね。

なんでそんな偉そうなんだ?
そんなこと言ってるお前はどんな素晴らしい学生生活を送ってきたんだ?

そこまで人の人生否定する??
解決案を出さないで、重箱の隅をつつくように、これじゃ通用しないとかしか言わない奴。

そこまで苦しい思いしないと得られない仕事って?何様なの?

私も向上心は人並みにあるはずですけど、否定されすぎてまで入りたい企業とかないです。大企業とか願い下げですよ!(そもそも入れませんけど☆)

 

 

やっぱり就活に疑問を感じることしかないです。

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村