なつんの海底就活日記

海底に沈んだみたいに息が出来ない、光も見えない。

コネ採用って、実際多いんだろうな

 

 

 

親とか親戚のコネ。

 

それは、

🔥個人の実力や努力を超える力🔥

 

 

何したって敵いません★

私がコネ入社を酷く嫌うようになった原因がありまして。
それについて、少し気持ちが落ち着いたので書いていこうと思います。

 

唯一の第一志望に、親 の コ ネ で 内 定 を 貰 っ た 奴 が 現 れ ま し た

 

忘れもしません。
お祈りメールを貰った次の週の月曜日、大学の証明書発行付近で会話を聞いてしまったんですよ。

コネ友人「証明書って、次面接?」
コネ野郎「もう内定貰ったから、それ用」
コネ友人「どこに内定貰ったん?」
コネ野郎「○○(私の第一志望企業名)」
コネ友人「え、マジ?すご!」
コネ野郎「いや~、親が役員だから。面接最後だけで、雑談して終わった。
コネ友人「羨ましいわー」

ほぼこんな感じの内容でしたね。
聞いているうちに頭が真っ白になっていったので、その時の記憶が曖昧になりつつありますけど★

その後は自分の用事も忘れて、近くのトイレに駆け込んで声を殺しながら涙が枯れるまで泣きました。
その後辛すぎてキャリセンでお世話になっていた人にも話を聞いてもらって、また泣いて…大学生にもなって人前で情けない姿を晒しましたね!
いい思い出です🥺

唯一心の底から不幸になってくれって思いましたね~
コネ入社として一生いびられろ!!!
名前も知らんけど。
こんな事思うから性格がひねくれるんでしょうね★


本当は企業名晒して、「コネ入社企業なんて潰れろ!」って言いたいところですけど、こちらの情報もバレてしまうんで伏せておきます!
実際そんなことしても意味無いですし…
一人間が喚いたところで何も変わりませんし…

 

不公平な世の中ですよね~
本当嫌になっちゃう🙈🙉🙊

 

 

 

ちなみに、
自分でコネクション作って「コネ採用になりました!」だったらいいんです!
時間をかけて自分から情報を掴んで、人とコンタクトを取って…結構な労力ですよ。
それが出来るのは、シンプルに凄いと思います!
私もコネクションを作る人を間違えなければなぁ😡

 

経験になるからと言って、むやみやたらに首を突っ込んでも、大きな収穫は得られませんからねっ!


しっかり覚えておくんだよ、私との約束★
知らなかったの私だけの可能性ありますけど…!?

やっぱり、努力は正しい方向性で適切な量行うに限ります!

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村