なつんの海底就活日記

海底に沈んだみたいに息が出来ない、光も見えない。

なんでこんなに就活は辛いんだろう。

 

 

 

下を見ればキリがない、上を見たってキリが無い。
そんな事わかってる。

 

どうしようもなく追い詰められていて、しんどい。
それさえも言えないこんな世の中じゃ…

 

 

 

 

 

POISON

 

 

 

 

 

はじめまして、就活中のなつんと申します。
ブログ初心者です、お手柔らかにお願いします。

 

 

 

現在、2021年3月5日23時です。
情報解禁されてからもう5日が過ぎました。
私はいったい今何をしているのでしょうか(・・?

 

だらだらとTwitterで「就活 死にたい」を検索してるよりはいくらかマシかなと思いまして。
現状整理するには考えるだけじゃなくて言語化が必要と言いますし。
せっかくなので現実逃避として記録を残したいと思います。
22卒の同志にも届いたらいいな…なんて思ったり。

 

 

 

 

 

就活では使えない私の自己紹介をしましょう!

 

自分のことが大嫌いなので、死ぬことをよく考えます。
同じくらい自分のことが一番大切なので、まだ生きています。
外面がとても厚いです。どんな大人も私の真実を見破ることは出来ません。
自分でもびっくりするほど虚言壁がすごいんです。自分を偽る言葉なら次から次へと口から出てきます。

 

一人だけ、面談をしてくれた先輩には異変に気付かれましたけど…
それは就活が悪いんですー。外面のまま就活したらとんでもブラックに捕まるオチしかないんですもん。
( ^o^)<私だって完全週休二日制がいいよー!最低でも年間休日110日は欲しいよー!
って思ってたら、完全体だった外面が揺らぎ始めちゃうんですよ。

 

そんな感じの私です。匿名だから言える事。

 

 

面接も、チャットで匿名でやったらいいと思う。合否を決めた後に個人情報開示で。
学歴フィルターとか容姿とか男女とか関係なくみんな平等になると思いません?

 

 

 

 

 

 

あとは…今年の就職厳しそうだからって、一年休学する仲間が増えました。
就活をしている私の方が先に進んでいるはずなのに、すごく置いていかれているような気持ちです。

 

まだまだ就活は始まったばかりだというのに、内定をもらっている人もたくさんいますね。

 

みんなに置いていかれて、一人ぼっちです。寂しいです。

 

 

 

 

 

病み病みな気持ちで書き始めたけど、何が言いたかったのかわからなくなってきちゃいました。

 

 

 

 

私ってばそんなに強い人間じゃないんだね。

 

 

ってことには気付いちゃいました。

 

平気そうに見える人ほど辛かったりする。
こんなところでこれを吐き出したって意味が無いけど。
本当に言いたいことほど言えない。

 

自分の事わかってあげられるのは自分しかいないんですよ結局。
自己肯定感上げていかないと…

 

 

 

 

 

こんな奴でも一応就活頑張ってます。
SPI本買ってまだ1項目しかやってないですけど?
こんな垂れ流し日記書き始めちゃってますけど!?

 

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村