なつんの海底就活日記

海底に沈んだみたいに息が出来ない、光も見えない。

嘘つきに戻るわ

 

 

 

辛かったけど、まだ自分は守れてたあの頃に。

 

 

 

せっかく6年以上かけて熟成させてきた人格だったんだ。

 

 

自分が愚かだった。

 

就活の情報に惑わされすぎた。
自分を守るために作り上げた、仮面が割れ欠けていた。

 

だからこんなに弱くなったんだ。

たった一年、夢を見て努力した企業に否定されたくらいで。

 

 

 

「本当の自分と向き合って」

「自分を偽る必要なんてない」

「自分の素を出さないと納得内定はもらえない」

 

はぁ?

 

自分の素ってなんだよ、本当の自分ってなんだよ。
お前に何がわかる?

 

そうだ、自分にしかわからない。
言わなければわからない。
今までもそうだったじゃないか。

言わないと伝わらない。

結局だれも自分に興味なんてない。

言わなきゃばれることは無いんだよ。
自分ならやれる。

 

だからこれでいいんだ。
弱い自分を出して内定貰えるはずが無かったんだ。

 

 

 

キレイゴトとはもうおさらばだ。

 

 

 

もう誰も信用しない。

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村