なつんの海底就活日記

海底に沈んだみたいに息が出来ない、光も見えない。

就活中のヤケ酒は最高だぜ卍

 

 

 

もういい!飲んじゃうもんね!

 

f:id:Na2n:20210401190844j:plain

 

 

(   ᐛ)ゴキゲンヨウ

 

毎日ESを提出しては祈られての繰り返しで、屍になってしまいました★

 

 

ビックリですよね今日が4月1日なんて。
この日にち自体がエイプリルフールの仕業じゃないかと思っちゃいましたよ。

 

もう一ヶ月経ったの!?

 

という気持ちと

 

まだ一ヶ月しか経ってないの!?

 

という気持ちが同時に押し寄せてきて理解が追い付きません。

3月の一ヶ月間、本当にいろいろあったんですから!

 

平日の日中は毎日web説明会に参加して
SPIの勉強は…結局一週間くらいでしたが血眼になりながら対策して
どうせ通らないESを企業説明会見直しながら作成して
テストセンターに行けるのは土日しかなくて

余った時間で面接の対策をして
youtubeの対策動画見て、なんでこんなに厳しく言われなきゃいけないのかと…なぜだか無性に悲しくなって
エントリーし過ぎて、たまたまES通った企業が何の企業なのかもごちゃごちゃになって

慣れない継続ダメージにストレスを溜めちゃって、突然睡魔に襲われて起きられなくて
一日を無駄にして


 

なーんて生活してたら、常に時間に追われていて、一日一日が経つのが本当に早いですよ。
でも同時に、こんなにいろいろ詰め込んで、毎日辛い思いして沢山頑張ってきたはずなのに、まだ就活の絶望は始まったばかりなんだって……

 

これからいつまでこの生活が続くんだろうって、不安になりました。

自分は何をしているんでしょうか。
どこかに拾ってもらえるんでしょうか。

 

 

人事って、「あなたと働けたらいいな」なんて控え室で笑顔で言って、平気で人を落としていく生き物なんですね。

 

人間不信になるには十分だ。

心が死んでいくなんて必然だ。

 

最初から、わざわざそんな言葉かけなければいいと思います。

あと、ESで提出した内容からしか聞かれないと言った奴、許さないからな。

 

 

 

 

 

でも悪いことばかりではないです。

最初にES選考かSPI選考がある企業はほぼ負けが確定している私でも、です。

 

必勝法です。

 

それは、

 

 

ES提出とともに面接予約までできる企業です!!!

本当に素晴らしいシステムですね。

文章能力が無い私でも、強制的に一次面接にこぎつけてしまえば、ある程度補うことが出来ます。
それが毎回成功するかどうかは、わかりませんけどね。
まだ一つの企業しかサンプルにありませんから。
その他は、ほぼ今月面接が入っているんです。

 

最初で最後の希望かもしれません。

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村