なつんの海底就活日記

海底に沈んだみたいに息が出来ない、光も見えない。

就活のモチベーション

 

 

 

ってどこから湧いて出るんですか?

 

 

4月になった途端、プツリと何かが切れた音がしました。

もうじき授業が始まりますし、どんどん意識の隅に就活が追いやられていきそうです。
内定をもらっている周りの勝ち組は浮かれていますし。

 

 

Twitterは、23卒だらけですし!?

 

いやー早いですね?
意識高いですね?
まるで22卒の就活はもう終わってバトンタッチしたみたいな雰囲気やめてください。
私のライフを削るのはやめてください…お願いだから。

まだ頑張ってるんです、私だって。

 

 

 

 

 

相変わらず惰性でweb説明会に参加しまくっています。

今日の説明会は、個人的には少し異常でした。

とある食品メーカーのウェビナー開催の説明会。

zoomのウェビナーです。
就活生ならわかると思うんですけど、顔出し無しで、Q&Aを使って質問をするやつですね。
説明会担当の方も匿名で何でも聞いてくださいね、と言っていました。
実際、大体私が参加した過去のウェビナーは匿名で聞く人の方が圧倒的に多かったです。
ですが、今回は様子がおかしいようでした。

しっかりと名前を見せびらかした状態で質問してる人が約8割いました。

人事担当の方は、多く来ている質問に効率よく答えたそうなのに
ここぞとばかりに

「こんにちは、○○大学の○○です」

って最初に名乗ってるのが面白かったです。
質問文に装飾が多すぎると見づらいってわからないのでしょうか?
それとも私が非常識なだけですか?

極めつけは、名前を出して、説明で話していた内容を聞いていたり、最初の方で質問されていた内容とほぼ同じものを質問していたり……
とりあえず質問しとけ精神ですか?

 

良い心がけですね!

 

 

悪目立ちしてましたよ★

 

大丈夫なんですかね?

私が一応、第一志望にしている業界では、そんな激しい自己主張をする人間は見たことが無かったのですが…
食品業界では普通の事なのでしょうか?

なんだか怖かったです(小並感)

 

(食品業界に勤めていらっしゃる方々や志望している方々を悪く言うつもりはありません、御気を悪くされたのであれば、申し訳ございません。)

 

 

 

 

 

最初の話に戻るんですけど、モチベーション無くても期限は待ってくれないのが一番しんどいですね。

 

 

提出期限にイレギュラーな時間設定がされていないか
絶対に確認しろよ!

 

 

私みたいにならないでくれよなっ!

 

 

 

ES製造機の次回作にご期待ください━━━━★